これまで頻繁にやり取りができていたのに、急に連絡が少なくなったという経験はありませんか?
LINEの履歴を見ても、さっきまでノリノリだったのに・・・
メールのレスが遅くなったけれど、どうしてかな・・・
このようなことは、どんな相手でも起こりうることはありますが、性別はもちろん、年齢が離れていたりするような交際クラブの出逢いで、このようなことがあると相談する相手もおらず、一人で途方に暮れてしまうこともあるかもしれません。
女性の気持ちを想像したり、ご自身の行動を振り返ることで、予防できることもあるかもしれません。
◆必要以上に日常的な行動を聞かれる
あまりにも細かく私生活に関する質問は、必要以上に警戒心を持ってしまう女性もいるようです。
お相手の女性のことを知るためには、女性の行動に関心を寄せるのではなく、「どんなジャンルの映画が好き?」といった趣味嗜好に関した内容の質問はいかがでしょうか。
そこから「自分は・・・」という自分のことも知ってもらえるチャンスになるのではないでしょうか。
相手のことを聞いて、自分のことを話すという基本的なやり取りは、お互いを知りつつ関係を深める方法です。
◆露骨な下ネタ
明るい下ネタはその場を明るくすることができるので、対面で過ごすときには有効かもしれません。
ですが、文字にされてしまうと一気にテンションが下がってしまうことがあります。
ご自身は冗談のつもりでも、顔色、表情の見えないLINE・メールでは真意が伝わりません。
できるだけエロを連想してしまう内容は避けたほうが無難です。
もし下ネタを話すのであれば、お酒の席で明るく楽しく話しましょう。
◆ネガティブな内容
愚痴や文句の多いLINE・メールは返信に困ってしまうこともあります。
時には弱音を吐いてしまうこともあるかもしれませんが、できれば文章に残すのではなく、直接会った時に話すようにしましょう。
文章にしてしまうと、相手がどのテンションでの時に見るか予想もつかないので、思いもよらない反応になってしまうかもしれません。
反対に会っているときの男性の弱音は、女性の母性本能を刺激することもできますので、貴方の意外な一面を見せるという効果もあるかもしれません。
女性からの連絡が滞ってきたときは、自分の行動を見直すときかもしれません。
女性との連絡は交際を長続きさせる手段の一つです。
上手に使って、楽しいお付き合いをしてくださいね。