思い通りにならない恋愛が大事な理由

目的意識の高い男性は多いと思います。特に社会的地位の高い男性になればなるほどその傾向は強い気がします。
仕事の上ではそれは非常に重要で、むしろそれがなければ今の地位は確立できていないでしょう。 しかしそれは仕事の中だけで収めておきたいものです。
プライベート、あるいは女性との交際において、その考えが強く出すぎると、女性から見て少々厄介に映ってしまいます。

■恋愛をゲーム感覚に考える男性

恋愛は駆け引きが重要と言われますが、それをゲーム感覚で考える男性がいます。
自分の事をなかなか好きになってくれない女性にばかり興味を持ち、簡単に好きになってくる女性に対しては全く興味を示さないといった感じです。
相手の女性がどんなに自分のタイプで、美人で、スタイルもよく、他の男性から人気があったとしても、自分に簡単に落ちてしまう女性であれば興味がなくなってしまうのです。
それは女性自身に問題があるのではなく、簡単に自分のものになってしまうという構図に問題があるのです。
この手の男性は恋愛をゲーム感覚で考えているため、難易度の高さに興味があり、 その女性を落とすまでのプロセスをどうするかを楽しんでいるのです。
キャバクラやクラブで横に付いたキャバクラ嬢やホステスを、いかにして落とすかを考える感覚に似ています。

■女性側の対処法

このような男性に対しては、接し方を間違えると振り回されることになりかねないので注意が必要です。
また男性からデートに誘われた時には、相手が望んでいることはほどほどに叶えてあげることが良さそうです。
初めから全てを叶えてしまうと、相手の気持ちがすぐに冷めてしまうので、できるだけ小出しにして相手の満足度を少しづつ上げていくのがコツとなります。
男性からすれば、何でも自分の思い通りに相手の女性が動いてくれていると思っています。
しかし、実は女性側が上手に手のひらで転がしてあげることが、この手の男性に対しては最善の対応方法となるのです。
なかなか攻略できない女性となることが、相手から飽きられない、魅力的な女性になるための秘訣です。

■思い通り通りになるとなぜか物足りない?

好きな女性が自分の思い通りになってほしいなと、きっと男性なら一度は妄想をしたことがあると思います。
自分が話す話を一切否定もせずにニコニコと笑顔で聞いてくれて、いつもそばにいてくれて、困ったときには真っ先に助けてくれる、こんな彼女が欲しいなと。
しかし、実際にそのような彼女がいてくれると、なぜか満足出来なくなってくるのが不思議なものです。
全て思い通りになってしまい、これではつまらないと感じ始めるのです。

やはり恋愛においては、ある程度思い通りにならない事柄がいくつか必要のようです。
そこにワクワクやドキドキ感が生まれ、新鮮さが保たれるからです。
ほどほどにゲーム感覚を入れてみるのもいいかもしれませんね。