この出会いが運命だと感じられる人と野出会いは、そうそうあるものではありません。
でも、誰もが心のどこかで運命の出会いへの強い憧れを持っているのではないでしょうか?
でも運命を意識して日々の生活を送っているわけでもなく、憧れが憧れのまま終わっていることの方が多いでしょう。
また心のどこかで、自らが行動しなければなにも起こり得ないことも分かっています。
だからこそ、新しい出会いを強く求める人が、行動を起こすのです。
交際クラブへの入会・登録をする男女が強く求める出会いとはどのようなものでしょうか?
男性の想い
社会的に成功を納め、経済的な余裕を持った男性は、お金で買えないことへの憧れを持つことが多いようです。
それまで順風満帆できた人生に疑問を抱いたり、満たされた毎日に虚しさを覚え、どこか空虚な気持ちを抱えている場合があります。
そんな状況になった男性は、その状態を打破するために、何か情熱を傾けられることを探し始めたりするようです。
その気持ちが異性への欲求に向いた時に、交際クラブへの扉を開こうとします。
若い女性に限らず、これまでに接点のなかった相手との出会いは、それまでの経験値が全く役に立たないことも多く、ビジネスのように先を読むことも難しいことでしょう。
だからこそ、交際クラブを利用する男性は、異性を手に入れることに夢中になり、日々の虚しさを忘れ、女性という難題に立ち向かうことの難しさで、充実した毎日を送ることができているのかもしれません。
男性が求める出会いとは、達成感を得られるような、情熱的な出会いなのかもしれません。
女性の想い
男性が人生に疑問や迷いを生じたときに、交際クラブというひとつの息抜き的な場に足を踏み入れるのとは違い、女性はもっと現実的な問題に直面したとき、交際クラブへの登録をすることが多いようです。
女性は地位も名誉もある男性と違い、経済的に困難な状況を抱えていることも多く、一人ではたち行かない問題を打破したいということで、助けを求めるように男性を頼っていることも多くあります。
自分の持つ問題解決の糸口としての登録は、異性を求める男性との気持ちに解離があるのも致し方ないのかもしれません。
交際クラブの立ち位置
このような気持ちの違いがある男女を結びつける交際クラブは、男性の気持ちと女性の気持ちの両方に寄り添いながら、引き合わせるという使命があります。
どちらかだけに片寄ることは、どちらの利益にもならず、どこかに歪みが出てきてしまうことも考えられます。
男女の気持ちの溝を埋める努力をしている交際クラブこそが、良い交際クラブと言えるのでしょう。
男性と女性では、交際クラブに期待することに違いがあります。
その違いをお互いに認めずにいることは、それ以上の関係向上が望めません。
違っていることを認めて、その違いを許容できる余裕や勇気のある人こそが、交際クラブでの出会いを運命の出会いにできるのではないでしょうか。