必見!デート前後の連絡の重要性

初デートはいくつになってもドキドキしてしまうものですよね。
ほどよく緊張感を残しながらも、できればリラックスしてデートを迎えたいですし、初デートを終えた後も、またデートができるようにさりげなくアクションを起こしたいもの。
本日は、緊張しているデート前からデートを終えた後のなかで、4回のタイミングで出来る簡単な連絡についてお話をしていきます。
パパ活でもしっかり活用できることなので、ぜひ参考にしてみて下さいね

デート前日にワクワクメール

先述した通り、デートの前日はお互いにドキドキしているはず。
その素直な気持ちを相手にお伝えしてみましょう。
「明日のデート、緊張していますがとても楽しみにしています。楽しい時間にしましょうね」とメールで送ると受け取った相手も素直に嬉しいはずです。

デート当日に今から向かいますとメール

家を出るタイミングもしくは移動の最中に状況の連絡をすることで、きちんとしている印象を相手にアピールできます。
「こんにちは(^^)今、○○駅まで向かう電車の中です。今日のお天気が晴れですごく嬉しい!予定通り待ち合わせ場所に着けそうです。では、後ほど。」
ポイントは、前日も連絡しているので、なるべく短文でサラっとメールすること。状況をお知らせして、相手に安心感を与えましょう。

デート終了後、お礼のメール

これは、意識せずとも皆さん当たり前にしていることかと思います。
これまでのメールよりも長めを意識して、デートの振り返りをしましょう。
「お食事美味しかったです、ご馳走様でした」ではありきたりな文章なので、「お食事すべて美味しかったのですが、特にメインのお肉がとっても美味しかったです!デザートも可愛くって感激しちゃいました。連れて行ってくれてありがとうございます」のように、具体的なことを綴るように意識しましょう。
それ以外にも、デートの最中、二人で話した事柄について触れるのも効果的です。デート終わりに長いお礼メールが来て、嫌な印象を抱く方はまずいないでしょう。ぜひ、オリジナリティのある文面で相手に送ってあげましょうね。

デートから数日後、突然送るメール

もう一度デートに誘いたい、もしくはまたデートに誘われたい場合に使ってほしい方法なのですが、デートから数日後にふとしたタイミングでするメールです。
「一人でカフェに入った時に、ショーケースに並んだケーキを見て、先日のディナーの最後に出たデザートを思い出しました!本当にあのケーキ美味しかったです」「○○さんに教えてもらったランチで有名なイタリアンのお店の前に通りました。やはり人気店ですね、たくさんの人で賑わっていました。」など、他愛もない内容で結構です。
あまりかしこまり過ぎずない日常会話のような内容がベターです。
メールをもらった方は、自分のことを思い出してくれて嬉しい気持ちになるので、また会いたいな、誘ってみようかなと思うきっかけになるかもしれません。

連絡のタイミングと内容を意識することで、パパ活の成功度も変わってきます。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。