世間では恋人がいる方や結婚して幸せな時間を過ごしている人たちがたくさんいますよね。そんな中、自分だけ出会いがないと感じてしまうことがあります。もしかしたら、気づかないうちに出会いを遠ざけてしまっている可能性がありますよ。今日は異性や出会いを遠ざけてしまう行動、癖についてご紹介します。
実はどこかで出会いをあきらめている?
出会いがないと嘆く人たちの特徴に、「仕事が忙しいから」とか「年齢は気になって動けない」とか「ルックスに自信がないから」とか理由をつけて出会いをあきらめてしまっているケースがあります。
いざ、出会いを探そうと思っても自分でブレーキをかけてしまっているのですね。そうした気持ちで外を出歩いてもセンサーが鈍感になっているので、目の前の出会いに気付いていないという可能性もあります。
出会いが欲しい気持ちがあるなら、言い訳が浮かんだ時にひっくり返す嗜好の癖をつけましょう。
仕事が忙しいなら、休みの日は遊びに出かける。年齢が気になるなら自分が好まれる世代の人たちをリサーチしてみる。相場の見直しをしてみると一気にモテる立場になることもあります。ますは貴方の行動を止めてしまう思考に反発してみましょう。
努力の方向性が違うかも?
出会いがないけど、精力的に活動している人たちもいますよね。ですが、一向に出会えないでいる人たちは頑張る方向性を間違えている可能性もあります。
そんな時は、出会いを求める努力が足りないか、見当違いの方向に頑張っているかもしれないということを確認してみましょう。
例えば、婚活サイトや出会い系に登録してみたけれど、最初のプロフィール欄を埋めただけで達成感を感じていたり、相手のページに足跡を付けただけでアピールできていると思ったり、メッセージが来てもタイプじゃないと一蹴していませんか?そこに登録している人たちは貴方と同じように出会いを求めてきている人たちです。積極的に貴方自身をアピールしないと気付かれるわけありません。これまで出会いがなかったのは自分の動き方が足りなかった、方向を間違ってしまっていたからだと見直して調整していく意識も必要かもしれません。
そもそもなぜ出会いが欲しいのかを考えてみる
貴方は出会いを求めているかもしれませんが、なぜそこまで出会いが欲しいのかを考えたことはありますか?たまに出会いがないと嘆く人と話すと実はそれほど出会い自体を切実に求めているわけじゃないと感じることが多いです。
よくよく堀り下げて聞いてみると「刺激は欲しい」「異性と遊んだら楽しいだろうと思う」と聞きはしますが、「家での時間が充実している」「一人で楽しめる趣味がある」など、それ以外の部分で充足感を感じていることが浮き彫りになってきます。
確かに今現在、楽しめることや集中できることがあると、特に必死になって動かなくていいやと考えてしまう気持ちはよくわかります。
ですが、そのままの状態でいると、ずっと同じような感じで時間を過ごし続けてしまうという可能性も出てきます。もし、どこかで変化を感じたいと思っているのであれば、貴方の中で異性との付き合いがどのくらい重要性を持っているか考えてみていいかもしれません。
もし、異性よりも優先したいものがあるのであれば、今はそちらに意識を向けて楽しむというのも一つの有意義な時間といえます。
また、男女ともに、個人でいろいろやりとりするのが大変、面倒くさいという時は交際クラブを検討してみても良いかもしれません。既婚者や独身問わず登録していますが、皆様ある程度、「刺激的な出会い」を求めていらっしゃるので異性としての時間を充実させるにはぴったりのシステムですよ。やり取りに関してはスタッフが間に入ってセッティングを進行してくれるので、煩わしいやりとりは少なくて済みます。
そのほかのシステムなども親切に教えてくれるので問い合わせをしてみてください。