i
せっかく好みのタイプの異性に出会えて気持ちが通い合ったとしても、そのお付き合いが長続きするかどうかはまた別問題ですよね。どんなにお互いに熱量のある大恋愛だったとしても、関係を長続きさせるためには恋愛の価値観が近しい相手じゃないと、その先は揉め事の絶えないカップルとなってしまい、行きつく先は二人の別れとなってしまいます。
では、恋愛の価値観とは一体どういうものなのか。本日は価値観について深堀りをしていきましょう。
パパ活における付き合い方
i
パパ活での男女のお付き合いの仕方は、普通の男女の恋愛とは少しケースが違ってきます。例えば、男性側は既婚者が多いですし、女性側もプライベートでは特定の彼氏が居るかもしれません。
パパ活では割り切ったお付き合いをしたいライトな考えと、お互いのプライベートを大切にしながらも恋人のように深いお付き合いがしたいといった考え方があります。二つは全く違う方向性の考え方ですよね。
ですから、もしどちらか一方が前者でもう一方が後者だった場合、どんなに良いなと思う気持ちがあったとしても関係性を続けていくには無理があるでしょう。また、最初は同じ考え方だったとしても、一緒に過ごす内に次第に変化してしまう可能性もあります。
割り切ったお付き合いを希望しているのに、相手にそれ以上を望まれたら重く感じてしまいますし、逆に、恋人のような関係性を築き上げたいのに、相手がサッパリとした態度では寂しく感じてしまうもの。どちらが正解ということはないので、自分が相手に合わせられるのかどうか、無理をせずに自分がどういう付き合い方を望んでいるのかをしっかりと考え、相手に伝える必要性があります。
その場の雰囲気で適当に誤魔化していたとしても、そこを曖昧にしていると必ずいつかはハッキリさせないといけない時がやってきます。大事なことですので、心に留めておきましょうね。
相手を尊重できるかどうか
これもかなり大切なポイントとなります。
要は、価値観が違うなと感じた際に、まずは一旦、相手の考え方を受け入れようとする気持ちの余裕があるかどうかです。
例えばですが、しばらく会えていなかったカップルがいるとします。約束していたデートの日に、突然、どちらかが仕事の都合や別のスケジュールを入れる必要性が出てきたとします。デートを優先させることも出来るけれど、出来ればデートを延期したいと相手から申し出があった場合、あなたならどうしますか?
ある人は、その申し出を受け入れて了承できる人もいれば、ある人は出来ればデートを優先して欲しいと頼む人もいるでしょう。では、後者の場合、しばらく会えていなかったために我慢できず、予定の方をどうにか都合をつけてもらい、当日は自分とデートをして欲しいとお願いをしたとします。この場合はどちらの選択肢を選ぶかが重要ではありません。大事なのは、選択した方によって二人の気持ちがどう変化するのかということです。
デートを優先して欲しいと少しのワガママを言われることで、相手が自分に対しての会いたい気持ちを確認し、相手をより愛おしく感じて気持ちが盛り上がる人もいるかもしれません。また、反対に、仕事よりもデートを優先して欲しいと言われたことで会いたい気持ちを優先して大人気ない人なんだな。。。とすこし幻滅してしまう人もいるかもしれないのです。
男女の恋愛はいつだって正解はありませんが、自分が相手にして欲しいことと、して欲しくないことだけを通してしまうと、それを我慢して受け入れている側はいつのまにか負担に感じてしまい、どこかのタイミングでふと爆発してしまうかもしれません。ですから、自分の欲求を伝える際には相手の気持ちも推し量るべきですし、反対に相手からの欲求に対して何でもイエスマンにはならず、自分のなかの価値観と照らし合わせて判断することも大切なことなのです。
いかがだったでしょうか。お付き合いを続けていくには、お互いの考え方の方向性が同じか、もしくは些細な事で例え違かったとしても、どれだけ相手の気持ちを尊重できるのか歩み寄れるのかが大切となってきます。
意識して、思いやりをもったお付き合いが出来るといいですね。