交際クラブで出会った二人でも、お付き合いが始まれば「カップル」に該当するかと思います。始まりがあれば終わりがあるもの。
お付き合いが始まってしばらくすると、終わりを予感したり、考えてしまったりするものです。もし、少しでも「別れ」の単語が頭をよぎったら、ちゃんと自分の気持ちや状況を見極めましょう。
そうしないとお互いに新しい「出会い」を逃してしまう傾向にあります。
交際クラブで知り合う男女だからこそ、引き際は常に見極める目を持ちたいですね。今回はカップルが感じる別れの前兆をご紹介します。
この人の価値観に賛同できない
だんだんとつきあい始めの気持ちが落ち着いてきた時にカップルがよく感じる疑問がこれです。最初は気にならなかった相手の価値観が受け入れられなくなってくる、なにか違うと感じることが多くなってくる。
そう思いだしたら、貴方の気持ちが少しずつ冷静さを取り戻し始めているということ。
そして夢中になっているときには見えなかった相手とのズレや合わない部分が目に留まりやすくなります。
ズレというのは放っておくと、どんどん広がっていく傾向にあるので、少しでも感じたときに、それは「許せるor受け入れられる」ものかどうか、よく観察しましょう。
放っておくと無駄なケンカの原因になったり、ストレスが溜まるすれ違いの原因になりがちです。
そして許せないのであれば別れを視野に入れることも時間の損切りとして有効だと思います。
相手の言っていることを信じられなくなった
付き合っている者同士に一番必要なものは「信頼」です。相手を信じて頼れるからこそ、ほかの人には見せない感情や顔を見せれるのです。
ですが、相手の言うことが本当かどうか怪しい、信じられないと疑りの心が芽生えてしまったら要注意ですまた相手が今どこで何しているかと連絡してきても信じきれないのでしたら、その関係は健全なものではありません。
不健全なものは貴方の心を自然と蝕んで病ませます。
相手が新しいパパを探しているかも。新しい女性とデートしているかもなど疑ってもやもやするくらいなら、スパッと割り切って次を見つけましょう。
笑顔でいることが減ってきた
好きなもの同士が一緒にいたら自然と頬が緩んでしまい、笑顔の時間は増えるものですよね。
それなのに、一緒にいる時間に自分が笑うことが減ってきていたり、デートをつまらないと感じだしたら、もうアウトです。惰性で続ける関係に発展や成長はありません。
交際クラブで知り合う男女はいい意味で「刺激」を求めていると思います。刺激のない付き合いをダラダラと続けてお互いにとってプラスがない状況というのは好ましくないでしょう。
一部のパパ活カップルの別れの前兆サインをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
自分の気持ちの変化には常に敏感でいることが人生に彩を与えてくれると思います。
停滞を感じたときや違和感を持った時にはしっかり今の状況でいいのかという質問をして今の自分の気持ちを見極めましょう。
また、せっかく交際クラブという、出会いがたくさん得られる場所に入会されているのですから、機会をしっかり活用していきたいですね。