友達と一緒に面接に行くメリット・デメリット

パパ活という言葉が広く普及し、認知されるようになった昨今では、交際クラブだけではなくアプリなどでも気軽で手軽にパパ活が出来るようになりました。パパ活をしてみようと思ったきっかけの一つに、友達にオススメされたということもあるそうです。
大学のサークル内で、どこかの交際クラブに入っている女の子が、良いパパが見つかったことを同世代の友達に自慢をし、影響されて憧れた友人達がその子が入っている交際クラブに紹介という形で入ったりもするのだとか。
また、面接は、一人では緊張してしまい勇気が出ない子が、友達を誘って一緒に面接を受けることも珍しくはないそうです。
一人で面接に行く場合と、友達と一緒に面接に行く場合は、何か違いがあるのでしょうか。メリット・デメリットについて考えてみました。

友達と一緒に面接に行くメリット

まず、一人で行くよりも二人で行く方が安心出来ますよね。
交際クラブの初めての登録は、いくら事前に、お友達から交際クラブについて話を聞いていたとしても、実際にはわからないことがたくさんあるかと思います。
交際クラブのスタッフさんに質問をする際も、一人よりは友人がいた方が心強いですよね。また、自分では気付けなかった事柄に対して、友達が疑問を持って、あなたの代わりに質問をしてくれるかもしれません。
一人で行くにしても友達と行くにしても、初めて交際クラブに登録しに行く場合は、まずは検索して上位表示される大手の交際クラブに登録するのが賢明です。
出来れば新しい交際クラブよりも老舗の交際クラブに行くことをオススメします。
老舗の交際クラブは、歴史があるため新しく出来た交際クラブよりも信頼と実績があります。長く続けられているということは、それだけ、富裕層の男性からの支持もある証拠です。
加えて、実際のクチコミも調べてみると良いでしょう。比較的昔からある交際クラブで、良いクチコミが多いクラブは、仮に一人で面接に行く場合でも安心出来ると思います。

友達と一緒に面接に行くデメリット

では、デメリットはどうでしょうか。
友達と一緒に面接を受けると、気恥ずかしさもあってプロフィール作成の際に内容を友達に似せたり合わせたりしてしまうことがあるそうです。
実は、交際クラブでパパ活をする際に大事なのは、一番はお写真ですが、それと同じぐらいプロフィール作成も重要です。
男性は、お写真とプロフィールの情報からオファーをする女性を選ぶので、そこでどれぐらい自分のことをアピール出来るかがポイントとなってきます。例えば、プロフィールでのスリーサイズや持っている資格・特技などの自己PR、男性へのメッセージ欄など、意外にも、男性は隅々までしっかりと見ているのです。
友達が見ている手前、遠慮気味に書いてしまうと、素敵な男性から目に留まるせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。
全く人の目を気にしない性格でしたら問題ありませんが、上記に当てはまりそうな場合は、一人で行って伸び伸びと面接をするのもオススメです。
面接を担当するスタッフも、意外と女性のやる気をチェックしています。素敵な男性と出会いたいという姿勢を見せられると良いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。交際クラブでの面接は基本的に一回きりなので、最初がとても肝心だとも言えます。
せっかくパパ活を始めるのであれば、わからないことは質問をして理解をし、プロフィール作成の準備もしっかりとしてスタートしたいものです。ぜひとも参考にしてみて下さいね。