初デートは、初対面の男女が二人で会う初めての機会です。
そのため、緊張してしまうという男女が多いですが、二回目目のデートに繋げるには、ただドキドキする時間を過ごすだけでなく相手の気持ちもしっかりと掴まなければいけません。
交際クラブを利用しながらパパ活を楽しむのであれば、「また会いたい」とお互いに思えるように相手のことを知る努力をしてみましょう。
相手の人間性に目を向ける
交際クラブに登録している女性は、ただ手っ取り早くサポートをしてもらう相手を探すために活用しているわけではありません。
男性も同様に、サポート面だけで折り合いをつけるような薄っぺらい関係を望んでいるわけではありません。
前提として、楽しい時間を異性と過ごしたい、心の通うお付き合いをしたいという願いがあるでしょう。
しかし、実際に交際していない男女がデートをするとなるとどのように接することが正解なのかわからないという方も多いと思います。
交際クラブでの出会いを、ただ単にお金の面だけで話を進めてしまうのはとても寂しいものです。
せっかく一緒に時間を過ごすのですから、お互いの趣味やこれまでの半生について語り合い、初めてのデートを貴重なものにし、お互いをじっくりと知る時間にしてみてはいかがでしょうか。
リラックスできる場所でデートをする
初デートで相手のことを知りたいのであれば、普段の自分や相手のことを理解し合えるようにできるだけリラックスできる場所で会うようにしましょう。
たとえば昼間は美味しいランチを食べたり、夜であれば落ち着いたバーなどに足を運んでみるのがおすすめです。
お互いにリラックスできる場所でデートを楽しむと、たとえ短い時間であったとしても相手のことを深く知ることができます。
カフェランチやバーでお酒を楽しむのであれば、ゆっくり過ごせるお店を選ぶこともポイントです。
あまりにも騒がしいお店を選んでしまうと相手の声がしっかりと耳に届かず、話の内容だけでなく相手の良さを知ることはできません。
初デートで相手のことを深く知りたいのであれば、積極的に会話を楽しむことも大切です。
相手のプライバシーにズケズケと踏み込んでしまうことはNGですが、気遣いを忘れずに趣味や好きな食べ物などまずは知りたいことを質問してみるといいでしょう。
初デートで相手を広く知ること
初デートの限られた時間のなかで、相手のことを深く知ることは難しいかもしれません。
ですが、深く知ることは難しくても、なるべく多くの情報を収集しようと意識することは可能なはずです。
相手に関心を待ち、聞く耳を持てば、初めて会った異性であっても性格や人間性だけでなく金銭感覚や思考などさまざまなことを知ることができます。
お互いに会話をしていく上で、気を遣わずに一緒に過ごすことができる人であるかという点も判断することが出来るでしょう。
好みのタイプだからと言って恋に盲目は危険です。きちんと相手の良い面や悪い面の印象も捉えることが大切です。深く知っていくには、ある程度の時間が必要ですので焦る必要はありません。初デートは、お互いに緊張してしまうかもしれませんが、その緊張感も楽しめるといいですね。
まとめ
ただ異性とデートを楽しむだけでなく、今後のお付き合いも兼ねて相手のことを知ることにも目を向けてみてはいかがでしょうか。
趣味や嗜好などさまざまな面で価値観が合う異性であれば、次回以降のデートも楽しく過ごせることでしょう。
交際クラブという特別な場所で出会ったとしても、身構えずに相手のことをよく知ろうとする探求心を大切にしましょう。