最近では、年齢が離れた年の差カップルを見かけることも多くなりました。
交際クラブでも、パパ活からそのまま交際に進むカップルも珍しくありません。
最初はパパ活のつもりでお付き合いをしていたのに、相手の男性のことを本気で好きになってしまうと、どうすれば恋愛を成就できるか悩みますよね。
年の差恋愛を成功させるには、どうすれば良いのでしょうか。
お互いを尊重する
パパ活をしていると、相手との付き合いが長くなればなるほど、相手に対しての敬意を忘れてしまいがちです。
相手が年上だということを忘れてしまい、つい同年代の男性と同じように話をすると、相手の男性が気分を害することもあります。
相手の男性に対して尊敬の気持ちがあることは、言葉や態度で示したほうが良いでしょう。
また、相手の男性が自分に対して子ども扱いをすることもあります。
年齢が離れていると子ども扱いされるのは仕方ないと思うかもしれませんが、恋人になって同等に付き合いたいと思うなら、やめてもらうようにやんわりとお願いしましょう。
子ども扱いされることに慣れてしまうと、相手にワガママをいうことに慣れてしまったり、また、相手もワガママを聞き入れることを当たり前だと思います。
最初のうちは新鮮に感じるかもしれませんが、長期的に付き合うと、本当に子どもと接しているように思われるため、恋人になれる可能性も下がってしまうもの・・・。
お互いに尊重しあう関係性を作ることができれば、相手の男性もパパ活の相手から恋人として見てくれるようになるのではないでしょうか。
年齢差を楽しむ
自分は年齢が離れていることを気にしていなくても、相手の男性が気にするケースもあります。
二人の間にジェネレーションギャップが生まれるため、男性側が頑張ってイマドキの言葉を利用してみたり、逆に女性のほうが若者言葉を控えることもあるようです。
服装も年上男性がカジュアルになりがちなのに対し、女性は落ち着いた洋服をチョイスすることも少なくありません。
また、年齢差があると、デートの行き先に迷うこともあります。
お互いに気を遣い過ぎると、相手の好みにばかり合わせるようになり、二人で会うこと自体が疲れてしまいますよね。
世代が違うから相手の好みに合わせるのではなく、まずはお互いの年齢差を認め合い、世代の違いを楽しんでみてはいかがでしょう。
今の流行と昔の流行を比べて、その違いを楽しんでみたり、お互いに知らないことを教え合うことで、年齢差も楽しめるようになるのではないでしょうか。
共通点を見つける
年齢が離れていると、会話が合わなくなり、二人の仲が進展しないこともあるようで・・・。
しかし年の差恋愛をうまく進めるには、お互いの共通点を見つけることが大切です。
好きな食べ物や芸能人、好きな音楽や映画など、どんな他愛もないことでも構いません。
お互いの共通点を見つけるために話をすることで、二人の関係性も深められることでしょう。
お互いに共通点が見つからない場合でも、これまで一緒に行ったレストランや、もらったプレゼントの話でも十分な共通点になります。
少しずつ共通点を増やすことで、同じように年齢差も埋めていけるのではないでしょうか。
まとめ
年齢はあくまで、その人を表す特徴の一つです。
皆さんもそのあたりはわかっていると思いますが、けして年齢が全てではありません。
年の差を上手に利用することで恋愛もパパ活もうまくいきやすくなりますので、どうか楽しんでお相手と接してみてくださいね。