控えめ?積極的?あなたはどちらでパパにアピールしますか?

女性の皆さん、パパ活男性は控えめな方が好きなのか、それとも積極的にアピールした方がよいのか、迷ってしまったことはありますか?

控えめな女性が好きな男性もいれば、積極的な女性が好きな男性もいます。

過去に「草食系男子」という言葉が流行したこともあり、現代では女性から積極的にアピールしてほしいという男性が多いようです。

意中の彼はどのような女性がタイプなのでしょうか?

控えめな女性の特徴

控えめな女性はおとなしい印象を与えるので、物静かな女性が好きな男性や、自分がリードしたい男性にモテます。

男性自身がもともとあまり騒ぐタイプではない場合は、同じテンションで過ごせるので無理せず自然体でいられますし、リードしたい男性はぐいぐい引っ張ってくれるので、視野を広げることができるでしょう。

守ってあげたいと思われやすいのもメリットです。

ただし、控えめであることで気になるパパがいても自分からアピールできず、気持ちに気づいてもらえないということもあります。

また、控えめすぎると暗い印象になりがちなので、注意が必要です。

お食事の際など自分の意見が言いやすいシーンでは、食の好みをはっきりと伝えることで、パパも助かります。

積極的な女性の特徴

積極的な女性は、明るく活発な印象を与えます。

男性は、女性から積極的にアピールしてくれると嬉しいものです。

また、積極的な女性は希望や意見をはっきり伝えてくれるので、リードするのが苦手な男性にとっては楽だということもあります。

リアクションも大きめなので、一緒にいて楽しいところも男性にとってのメリットです。

ただし、自己主張が強すぎると単なるわがままだと思われたり、うるさいと感じられてしまうことも。

軽薄な印象を持たれ、雑に扱われることもありますので、気をつけましょう。

タイプの男性によってアピールの仕方を変える

控えめな女性と積極的な女性では、ウケのいい男性のタイプも変わってきます。

あなたの性格とお相手の好みが一致しているのがベストですが、普通の恋愛とは違い男性との年齢がかなり離れていることもあり、そううまくはいかないのがパパ活なのです。

あなたのありのままを気に入ってもらえると良いのですが、アピールの仕方を間違えると、気持ちに気づかれないまま終わったり、鬱陶しいと思われたりすることもあります。

男性が控えめな女性と積極的な女性のどちらが好みなのかはリサーチしておきましょう。

控えめな女性が好きな男性の場合は、ボディタッチをしたり、なれなれしく話しかけたりといったことは避けましょう。

軽い印象を与えると、一気にお付き合いの対象から外れてしまいます。

できるだけ同じコミュニティに属すようにし、会う機会を増やしたり、パパの趣味について勉強しておいて、話を合わせられるようにしておくと良いでしょう。

積極的な女性が好きな男性の場合は、ときにはあなたからお食事やデートに誘ってみると喜ばれます。

誘われると嬉しいので、男性からの好感度がぐっと上昇します。

ただし、会いたい気持ちをアピールしすぎると軽いと思われることもあり、都合のいい女になりやすいので気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女性と同じように、男性にもさまざまな好みがあります。

自分の性格と真逆のキャラクターを演じると、継続的なお付き合いとなったときに素の自分がなかなか出せず、苦労することもあります。

バランスを考えながら、無理なくアピールしましょう。