交際相手を選ぶときに、相手の年齢を気にする方は多いものです。
あなたは同世代の方が良いですか?
それとも年の差がある方を選びますか?
パパ活では主に年の離れた男性との交際が多くなりますが、同世代、年の差それぞれに良さがありますので、どちらが向いているかは人によって違うでしょう。
そこで、より素敵な恋愛・パパ活をするために、同世代と年の差恋愛の違いを見ていこうと思います。
同世代の恋愛の特徴
まずは、同世代の恋愛の特徴から確認しておきましょう。
世代が同じですと、子どもの頃に観ていたテレビ番組や流行などで共通の話題が多いため、何のことを話しているか直ぐに分かってもらいやすい傾向にあります。
ジェネレーションギャップを感じることもありませんので、話題選びが簡単で、相手と打ち解けやすいのが特徴です。
また同世代の恋愛の場合は、友達のような感覚も楽しむことができます。
けれども、ジェネレーションギャップがないため、自分が知っていることは相手も知っていて当然、自分が出来ることは相手も出来て当たり前と言った、個人的な基準で相手を測ってしまう傾向も少なくありません。
そして、そういった自己の基準が満たされなかったときには、相手を見下してしまったり、尊敬出来なくなってしまう可能性も。
同世代の恋愛は共通項が多くて楽しい反面、自分の物差しで測ってしまい、相手とのいさかいを招いてしまうリスクもあると言えるでしょう。
年の差恋愛の特徴
それでは、年の差恋愛にはどんな特徴があるのでしょうか?
男性も、年が離れている相手とは違いがあることを最初から理解していますので、話をするときにも「相手が知らないかもしれない」という前提で進みます。
そのため、共通の話題を見つけたときには意外性を感じて、とても新鮮に映るのです。
年上の相手から見れば、年下のあなたは守ってあげたい存在として映っているため、広い心で見守ってくれますし、甘え下手な人でも頼ることが出来るというメリットがあります。
年下のあなたからしても、経験を重ねた年上パパからの注意は、人生の先輩からのアドバイスとして受け入れやすいでしょう。
年の差恋愛でよくネックとされるジェネレーションギャップも、新しいことを知れるチャンスとして逆に楽しんでしまえば良いのです。
年下の女性である立場から、若者の流行を教えてあげるのも良いかもしれませんね。
交際クラブには、大人の余裕を持っている男性がたくさんご入会されています。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
同世代の恋愛と年の差恋愛の違いがご理解いただけたと思います。
日頃の恋愛に物足りなさを感じているのであれば、同世代相手では感じることの出来ない頼もしさや余裕に満ちている、パパ活のような年の差恋愛を考えてみても良いかもしれません。