交際クラブで相手の本当の気持ちを知るには

交際クラブでも、お付き合いをしていて「もしかして遊ばれているのではないか」と心配になる方は意外にも多くいらっしゃいます。

お互いが同じ気持ちであれば良いのですが、自分だけがのめり込みすぎてしまっているのは何とも切ないものです。

パパ活という特殊な関係では、そういった点はなおさら気になりますよね。

そこで今回は、相手の本当の気持ちを知るために、遊びの恋愛と本気の恋愛を見分ける方法を探ってみることにしましょう。

遊びの恋愛とは

まずは、遊びの恋愛の特徴からみておきましょう。

遊びの恋愛の場合は、あくまでも目的が自分の欲望を満足させることになります。

そのため、交際相手に喜んでもらいたいとか、交際相手のためなら苦労はいとわないという心情はあまりありません。

相手に何かプレゼントをしたとしても、それは彼女の笑顔が見たいからではなく、プレゼントの代償として欲しいものがあるからということになります。

遊びの恋愛の場合は、彼にとって交際相手はあくまでもギブアンドテイクの関係と言えるでしょう。

また、パパ活の場合は、基本的に秘密の関係となるパターンが多いので、友達や家族に交際相手を紹介することはまずありません。

知り合った男性が周りに関係を明かさないとしても、男性には家庭もあるため、他人への紹介を強いるのは控えるべきです。

ただ、割り切った間柄の場合は自分の欲望を満足させることが目的ですので、一緒に過ごしている間は彼女のご機嫌を損ねないようにしてくれることが多いでしょう。

本気の恋愛とは

それでは、本気の恋愛とはどんなものなのでしょうか?

本気の恋愛の場合は、相手を思った行動がとれますので、場合によってはそのために自分が何か代償を支払う必要があっても応じることができます。

また、交際相手が出来たことが嬉しくて仕方がないと言った感じで、友達や家族に紹介しようとするでしょう。

メールやLINEなどの返信もあっという間に来るケースが多く、仕事がとても忙しい人でも合間を縫って返信が届くかもしれません。

好きな相手には自分の良い部分を見せたいと思うものです。

そのため、本気の恋愛の場合は自分の良さをアピールしたり、カッコつけたりする傾向が強く表れます。

さらに、彼女への優先度がとても高いので約束を忘れたりすることはまずありませんし、彼女をとても心配するようになってしまいます。

相手をもっと知りたいという思いから質問も多くなり、次第に「将来こうしたいね」などという話が出てくるようにもなるようです。

まとめ

相手の本当の気持ちを知るためには、遊びの恋愛と本気の恋愛の違いを知っておくことが役立つとお分かり頂けたと思います。

ただ、パパ活においては割り切った関係のほうが接しやすく、お互い理解したうえで、あえてそういったお付き合いを継続させるケースがあるのも事実です。

パパの気持ちがよく分からなくなってしまったときには、彼の言動が今回ご紹介した遊びと本気の恋愛の特徴のどちらに当てはまるか、確認してみても良いかもしれません。