オシャレに見える、オススメのモテる小物アイテム

お歳を重ねた男性パパも、ちょっとしたところに小物やアクセサリーを取り入れていると、オシャレで良い印象が与えられます。

でも、何を選べばいいのか分からなかったり、高価なものでなければいけないと思っている方も多いのではないでしょうか。

「小物を選ぶうえでは結局センスが必要なのでは」と考える男性もいるはずです。

今回は女性側の視点も添えてお伝えしていきます。

男性を輝かすアイテム

1.腕時計

腕時計は、女性が小物のなかで一番に目に付く装飾品となります。

腕を捲ったときなど、ふとした動作で手首から見える腕時計はマストアイテムです。

ビジネスシーンはもちろん、プライベートな場面でも、仕事のできる、またモテる人だといった印象を与えられるでしょう。

アクセサリーが苦手という方も、真面目さやきちんと感のある時計なら気軽に取り入れやすいはずです。

2.メガネ、サングラス

普段コンタクトの方もそうでない方も、デートの際は遊び心を加えたメガネを掛けたり、コーディネートにプラスすることで、知的さと素顔のギャップを与えられる優秀なアイテムです。

サングラスは、日差しの強い今の時期に取り入れやすい小物といえます。

真っ黒なレンズですと女性に威圧感を与えてしまう可能性があるため、薄く色の入ったデザインを選ぶとよいでしょう。

3.ネックレス

ネックレスは、一年を通して使えるオシャレアイテムです。

特に、パンツにTシャツ等のシンプルな服装の時に胸元に光るネックレスがあると、存在感が増し、オシャレ度を格段に上げてくれるはず。

服装に合わせて、シンプルさを意識しあまりジャラジャラさせないことが重要です。

大きすぎず派手すぎないものを選べば、どんなコーディネートにも取り入れやすくなります。

4.ブレスレット

腕時計は身に着けず、ネックレスなども抵抗が…という方には、ブレスレットはいかがでしょうか。

何も付けないよりも、ブレスレットを取り入れることで物足りなさをなくし、シンプルに程よくアクセントを加えることができるはずです。

レザー調のものであれば、初めて装飾品を着けるという方にも挑戦しやすいかと思います。

上級編でしたら、服装の色とブレスレットの色を合わせたり、シルバーブレスレットを選択することで、オシャレな男性の雰囲気を作り出すことが可能となるでしょう。

5.帽子

形や素材によって女性に与える印象が大きく変化するため、お好みの服装とコーディネートの相性を考えて合わせることができます。

スポーツミックスなど、流行りのアイテムを取り入れてみるのも良いですね。

アクティブなデートの日には、ブランドのロゴが入っているキャップやハットなど、カジュアルな服装と合わせるとオシャレに仕上がります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

金属製の物や革製品、差し色になるアイテムをどこか一箇所に取り入れるだけでも、人に与える印象は大きく変化します。

高価な装飾品を身に着ければ、その分だけ品が良く見えるかもしれませんが、絶対に高級品を身に着けなくてはいけない理由はありません。

貴方に合ったシンプルで使いやすい小物をコーディネートに取り入れれば、オシャレ度アップに繋がりますよ。

交際クラブのデートの際にも、女性の目に留まるようなアクセサリーに挑戦してみてくださいね。