外見にコンプレックスがあっても、身だしなみや表情などを気にしていけば、自然と自信に満ち溢れた男性になれるはずです。
今回は、「聴覚情報」を効果的に使い分けて、交際クラブでの出会いや恋愛、仕事にも活かしていけるような内容を書いていきます。
女性は耳から恋をすると言われていますので、好印象を与えやすい聴覚情報を活用してさらに魅力を上げてくださいね。
愛人を相手に、聴覚情報を最大限に活かすには
1.自信をもって話す
姿勢や表情にも気を配りながら、相手の目を見るようにしましょう。
かといって、じっと見つめ過ぎてはいけません。
猫背に注意し、背もたれには寄りかかりすぎず、マイナスイメージを与えるような座り方などに気を付けましょう。
女性は、ちょっとした仕草もチェックしているものです。
また、声のトーンを抑えて、余裕のある自分を見せていくことをおすすめします。
そうすることで、自信のある男性を演出できるでしょう。
2.聞き取りやすい声とリアクションの大きさ
小さい声でモゴモゴ話していると、一体何を伝えたいのだろうと思われてしまう原因に。
相手の聞き取りやすい声を意識してください。
また、リアクションを大きくすることで、相手に「この話は面白いのかも」と興味を湧かせることができます。
反応が良ければ貴方もさらに話したくなるので、会話が盛り上がりますね。
3.相手に合わせたペースで話す
相手にリラックスして話してもらうには、話し方のリズムやスピードを気にしてみましょう。
会話時に相手の話し方をよく観察し、自分も同じようにすることを心がけます。
例えば、相手の呼吸のリズムを合わせ、こちらも同じリズムで呼吸をするなど。
相手が早口タイプならこちらもテンポよく話し、ゆっくり話すタイプであればゆっくりめに会話することです。
女性は、相手の話し方に自分との共通点を感じると、本能的に好感を抱きます。
4.簡潔に話をする
会話をする際には、最初に結論を言えば、相手に何を伝えたいのかが明確になるはずです。
例えば、「こんな話があったんだけど興味ある?」など、先に聞いてしまうと良いでしょう。
特に反応が良くないようなら、手短に終わらせ次にテンポよく進めます。
反対に、興味のない内容をダラダラと長く話されると、「自分の話をしたいだけなのでは」といった印象付けをしてしまうのです。
勘違いをしてやりがちなこと
女性の話をしっかり聞くのはモテることに繋がるのですが、相づちの仕方次第では逆効果になることも。
・「はい」を連発する
・同じ返事を繰り返す、「確かに」「なるほど」ばかり
・「でも」「どうせ」「だって」と、必ず否定から入る
このような相づちは普段からも話を真剣に聞いてくれない人と印象付けてしまう可能性が大です。
また、何かを選ぶ時に「なんでもいいよ」も良くないでしょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
交際クラブ利用時にも、聴覚効果を活用し、女性から良い印象を持ってもらいましょう。
発する言葉はその人自身を映す鏡のようなものであり、身だしなみと同じくらい気を遣うことが大切になります。
今回書いたことを参考に、女性を相手にした際にも、積極的に活かしてくださいね。