高級車持ちパパの性格診断

ハイクラスな男性のステータスを表すアイテムの一つとして、高級車が挙げられるかと思います。

外車や国産車、さまざまな車種がありますが、所持している車の種類でパパの性格診断ができたら面白いと思いませんか。

実際にメーカーそれぞれの車の品質や得意な分野には違いがありますし、車もファッションの一部と思えば、信憑性がありますよね。

また、車の好みと女性の好みは実際に似ていると言われることもあるのです。

大手メーカー別に特徴を並べてみましたので、ぜひ交際クラブのパパの高級車を思い出しながら見てみてくださいね。

高級車別、パパの性格診断

「ランボルギーニ」「フェラーリ」

イタリアを代表するスーパーカー。

最大の特徴は見た目の派手さに加え、その高額さ。

下でも何千万というお値段ですし、限定車は億超えというのだから驚きです。

基本的にお金を使うことが好きで、カッコいいスーパーカーを持っている自分を見てほしいという、自信を強く持っている人が多いようです。

女性のタイプも、モデルのような美女が好きというパパが多い傾向にあります。

交際クラブで知り合うパパとしては最高かもしれません。

ただ、女性の若さ故の美しさなどに惹かれている場合が多く、年齢を重ねると別れてしまう可能性も。

「BMW」「アウディ」「ベンツ」

世界中で人気のあるドイツのメーカー車。

ベンツは高級車の代名詞でもありますが、実際は300万円から売られており、堅実的な車だと言えます。

これらを買えば成功者としてのステータスを得ることができますし、性能良し、燃費良し、故障もしにくいといった安全性も兼ね備えているのです。

パパの性格としては、やはり堅実的な方が多い傾向にあると言えるでしょう。

人数が増えても乗り回せる車ですので、家族思いである方もいらっしゃいますね。

ただ、無難な高級車を選んでいるという点では、少し見栄を張りたいミーハー気質な面もあるかもしれません。

「レクサス」

日本を代表するトヨタの高級車です。

派手さはなく、乗り心地、使い勝手、安全性の高さ、販売店のサービスなどが高水準であることが特徴。

堅実的で、真面目な性格が垣間見えますね。

昔はおじさんが乗っている車、というイメージがあったようですが、今はシンプルながらも洗練されたデザインに大人の余裕を持った人が敢えて選んでいる車として、確立しているようです。

車に対してのこだわりがあまり強くない人が多いので、こういった趣味の時間よりも、女性に尽くしてくれることも期待できます。

「旧車」「クラシックカー」

製造されてから数十年が経つ車のことを、クラシックカーや旧車と呼びます。

特徴は、今の車にはない独特なデザインと、とにかく維持費がかかること。

古いために故障も多く、メンテナンス代もかなりの金額が必要になってきます。

こだわりの強いハイクラスなパパでないと維持できない車だと言えるでしょう。

そんなクラシックカーを持ったパパの性格は、やはり、こだわりの強い人だということ。

「この車じゃないとダメなんだ」という強い意志を持っているので、頑固な人が多いかもしれませんね。

ただ一方で、車の気分に振り回されるのと一緒で、女性に振り回されるのも好きだと思っている人がほとんど。

面倒見も良く、一度気に入ったものには愛情を惜しみません。

結婚する相手には大変ですが、パパとして愛されるならちょうど良いかもしれませんね。

ハイクラスな高級車を持つパパとのデートでは

高級車を持っている人に共通するのは、成功者であるということ。

そして、基本的にはやはり車が好きであるということです。

パパとドライブデートをする際は、車の自慢話をたくさん聞くことになるでしょう。

普段の生活で車の話に触れる機会はなかなか無いかもしれませんが、ぜひパパのお話を楽しんで聞いてあげてくださいね。

自分の好きな車の話をニコニコ聞いてくれる女性に、パパは好感を抱くこと間違いなしです。

パパ自身に興味を持つのと同様に、ぜひパパの愛車にも興味を持つきっかけとしてみてください。

まとめ

パパの持っている車は、パパの性格を表した鏡だと言っても過言ではありません。

それだけ自分の性格や生活、経済力を合わせながら考え抜いて購入に至るのです。

ハイクラスの車種になればなるほど、その傾向は強いと言えるでしょう。

ぜひ上記のことを参考にしながら、パパの持つ車に当てはめてみてください。

交際クラブでパパ活をする上で、少しでも役立てていただければ幸いです。