8月生まれ女性の性格傾向!交際クラブでの女性選びの参考にどうぞ

8月と言えば、夏真っ盛り。

1年を通して、生き物が活動的になる時期、そして開放的な気分になる季節ですよね。

身体的にも精神的にもみなぎる活力を感じる8月ですが、こんな季節に生まれた女性の性格傾向とは、いったいどういうものなのでしょう。

今回は、誕生月占いを元に、8月に生まれた女性の性格傾向をご紹介。

交際クラブで知り合った際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

誕生月占いによる8月生まれ女性の性格診断

好奇心旺盛でエネルギッシュになんでも取り組める

8月生まれ女性の特徴は、なんといっても真夏の太陽のような明るさ。

いつでも笑顔を絶やさずパワフルなので、自然と周りに人が集まって来るようです。

クヨクヨ悩んだり、悪口を言って人を恨んだりしないので、付き合いの長い友人がたくさんいるでしょう。

ただ、自分なりに気遣いをする一方で、そのパワフルさから空気を読むのが苦手な一面も。

「言わなくても分かるだろ」という発言は、彼女にとってNGかもしれませんね。

基本的にエネルギッシュな人なので、自分の好奇心の向くままに、さまざまな経験をしています。

「何か始める」ハードルが低く、結果よりも過程、経験に重きを置いているようですね。

失敗しても、「これを糧に更に良くできる」とポジティブに考えられる女性。

交際クラブで一緒に過ごせば、彼女の有り余ったエネルギーをもらって元気になれるかもしれませんね。

意外と恋愛経験が少なく奥手な一面もあり

何事にもパワフルで、常に周りに人のいる8月生まれ女性。

さぞ恋愛経験も豊富なんだろうと思いきや、実はそうでもありません。

仕事に対しての実力があり、経験値も豊富、自己投資も怠らないので、一見完璧超人に見える彼女。

モテそうですし、実際その通りなのですが、「既に恋人がいそう」と思われてしまい、恋愛経験の浅い女性が多いようですよ。

友人も多く、予定も充実しているせいか、わざわざ恋愛をしたい気持ちにならず、奥手な方も多いんだとか。

そんな8月生まれ女性は、恋に恋するタイプです。

経験が浅いせいか、映画やドラマの影響を受け、ロマンチックな恋愛に憧れを抱きがち。

なので、性格よりも、ルックスやステータス重視で相手を見てしまう傾向があるようです。

交際クラブの男性ならば、ステータスは申し分ないでしょう。

あとは、普段から少し鍛えてみたり、清潔感のある洋服を着るなど、ルックスに対する努力を加えれば完璧になれるはず。

1度交際に発展すれば、一途に関係を築いてくれるようですよ。

裏切られるとあっさりと関係を切ってしまうので、嘘やごまかしは避けた方が良さそうです。

8月の誕生石で愛人をうっとりさせませんか

女性のプレゼントにも人気な誕生石。

8月の誕生石として決められているものは、3つあります。

黄緑色が美しいペリドット

夏の爽やかな緑を思わせるペリドットは、少ない光でも輝く性質を持っているので「夜会のエメラルド」とも言われています。

また、古代エジプトでは太陽の光を閉じ込めると信じられていたので、「太陽の石」という異名もあるんだとか。

ロマンを感じる逸話ですよね。

石言葉は「平和・安心・夫婦の幸福」という、なんとも穏やかなもの。

そんなペリドットですが、実は他の宝石よりも柔らかいので、取り扱いには要注意。

普段使いには適していないので、特別なときに身に着けるアイテムとして、女性へプレゼントした方が良さそうです。

スピネルで愛人が惚れちゃうかも

スピネルは、最近日本の誕生石として仲間入りを果たした石の1つです。

赤や青、ピンクや紫など、さまざまな色味があるので、女性に合わせて選べるのが魅力的。

カラフルで華やかなジュエリーには、多く使用されている宝石のようです。

特に人気なのは赤色のレッドスピネル。

「好奇心」」という石言葉を持っており、8月生まれの女性にはぴったりかもしれませんね。

多くのジュエリーに使われているので、愛人女性に送りやすい宝石の1つと言えるでしょう。

サードニックス

サードとオニキスという、2種類の物質が縞状に組み合わさった宝石のようです。

縞模様が同じになることはないので、「個を大切にする」という意味を持っています。

キラキラとしたジュエリーよりは、カメオの材料に使われていたりと、渋い印象のある石かもしれません。

石言葉は「夫婦愛・邪気払い・魔除け」など。

30歳以上の愛人なら受け取ってくれそうですが、若い女性に渡すプレゼントとしては、渋すぎるかもしれません。

8月生まれには2人だけの空間を用意してみるのが正解

8月は、学生であれば大型連休があり、社会人であればお盆休みがあり、何かと計画が立てやすい季節。

イベントが多いので、外でのデートも予定しますよね。

ただ、その分どこへ行っても混んでおり、十分楽しめない場合も。

「東京は暑いから、避暑地へ行こうか」と行った先が人だらけで、全く楽しめなかった、なんて目も当てられないですよね。

8月生まれの女性をおもてなしするのであれば、穴場を探すことが大切。

特に誕生日のお祝いは、2人でしっとり過ごせる場所を探してみてくださいね。

交際クラブに入会している男性でしたら、お金の力を使ってとっておきのプライベート空間へ招待してみてはいかがでしょうか?

まとめ

エネルギッシュで好奇心溢れる8月生まれ女性とであれば、どんなデートでも楽しめそうですね。

ポジティブで明るい彼女の笑顔に、元気をもらって癒されちゃいましょう。

恋愛には奥手で空気の読めない一面がありますので、アプローチは少し強引かつ分かりやすい方法がおすすめです。

交際クラブで8月生まれの女性と出会った際は、ぜひこの記事を思い出してみてくださいね。