交際クラブで素敵な紳士からオファーをいただき、待ちに待った初デート。
男性を精一杯おもてなしして、お気に入りの女性として認められるように頑張ろう!
そう思っていたのに、思わぬアクシデントに見舞われて、大失敗してしまったことなどありませんか。
とても相性も良く、今後もお付き合いしていきたいと思っていたのに。。。!これではそれが望めないかも!!
そう思ってしまうこともあるかもしれませんね。
初デートで大失敗をしてしまったとき、挽回する余地などあるのでしょうか。
いくつかのポイントをご紹介します。
交際クラブの男性は失敗を気にしていない場合が多い
大前提として、若い女性が失敗したことに、交際クラブを利用しているようなハイクラスな男性たちは、そこまで気にしていません。
元来、女性は気にしすぎる性質と言われており、自分が「大失敗だ・・」と思ったとしても、客観的に見れば大したことないことはよくあります。
自分が思う大失敗が本当に大失敗だったのか、客観的に見る目を持つことは、ポジティブなメンタルを保つことには重要です。
考え直してみて、やはりどう考えても大失敗だなと思ったとき。
時間に遅れてしまった、待ち合わせ場所を間違えてしまった、緊張しすぎて話せなかった、気持ちとはウラハラのことを言ってしまった、マナーがわからず男性に恥ずかしい思いをさせてしまった、、などなど。
それがなぜ起こってしまったのか、原因をよく考えることから始めましょう。
アクシデントに見舞われたとき、自分のせいでそれが起こってしまったのか、完全に巻き込まれてしまったのかで、印象が全く違います。
交際クラブの男性たちは、とてもリッチでハイクラスな、普段相手にするような男性たちとは違う人ばかり。
経済的な余裕や人生経験の豊かさのおかげで、男性たちは精神的にも余裕のある、他人を許すことのできる大人の紳士ばかりです。
もしアクシデントに巻き込まれて大失敗が起こってしまったのなら、男性たちはむしろ女性に同情を覚えてくれるはず。
また、自分が起こした失敗だったとしても、余裕のある大人の男性たちはそこまで気に留めないことがほとんどでしょう。
誠意を込めた謝罪を行えば、大概は許してくれるはずですよ。
むしろ、男性と一緒にいる状態での大失敗というのは、相手の男性に自分を印象付けられるチャンスになるかもしれません。
デート当日は失敗してしまったけど、次回は頑張りたいということがアフターメールやその後のデートなどで証明できれば、相手の男性の記憶に残りやすくなります。
ぜひピンチをチャンスに切り替えて、男性の記憶に残る女性として頑張りましょう。
ただ、デート中にスマホをいじっていたなどというマナーのない行動は、取り返すのがかなり難しい失敗です。
デート中に自分が気を付ければ良いだけの話なので、男性に感じさせてしまった「失礼な女性だな」という印象を覆すことは難しいでしょう。
挽回できない事例もあるんだということを肝に銘じて、男性とのデートに臨みましょうね。
とにかく誠意を込めて謝罪メールを送る
失敗を挽回するためには、とにかくアフターフォローが重要です。
デートを終えた後、すぐさまメールを送りましょう。
失敗してしまったからと、相手に対して消極的なのは悪手です。
内容はデートに対するお礼と、感想、そして失敗に関する謝罪を必ず書くようにしましょうね。
謝罪はあまり長々と書く必要はありませんが、しっかり誠意を込めて気持ちが伝わる書き方をすることは大切です。
ここで誠意が伝わるかどうかで、次のデートに繋がるか否かが決まってくると言っても過言ではありません。
「相手は大人だから」と、男性の優しさに付け込んで軽んじてしまうのは、取り返せる失敗だったとしても不可能となってしまいます。
そしてもし、再び男性に会うようなことがあったら、同じ失敗は二度と繰り返さないこと。
挽回するためには、これが一番重要です。
前回は、本当にたまたまアクシデントに巻き込まれただけで、普段はしっかりしている良い女なんだ、と男性が感じれば、それからの長い関係を期待できるかもしれません。
パパ活のデートでの失敗は、同じデートでしか取り戻せないと言われています。
再びデートしてくれることに感謝をして、真心を込めてデートに臨みましょう。
まとめ
交際クラブに入会しているハイクラスな男性たちは、女性が失敗をしたとしても笑って許してくれることがほとんどです。
過度に気にしすぎるとデート中にネガティブになってしまい、男性が気を遣うようになってしまうことも。
その場と、アフターメールでしっかり謝罪し、次のデートがあれば感謝を忘れないようにしましょうね。