交際クラブのお酒デートで使える!カクテル&バーに関する知識

交際クラブで知り合った素敵な女性とのデート。
デートの締めに、大人の雰囲気漂うバーへ行くこともあるのではないでしょうか。
さまざまな場所を経てのロマンチックなバーは、一日の締めくくりには最高のシチュエーション。
お酒の力も相まって、楽しい会話を楽しむことができますよね。
お酒を片手にお喋りするときに、ぜひ知っていただきたい知識があるのです。

今回は、カクテルについてのちょっとした知識をご紹介したいと思います。

愛人女性にカクテル言葉を捧げよう

実は、お花や宝石にそれぞれ合言葉があるように、カクテルそれぞれにも言葉が決められているのです。
カクテル言葉に詳しくなれば、バーでの会話で更に盛り上がること間違いなし。

まずご紹介するのは、カシスソーダ。

こちらはカシスの果実味と甘すぎないさっぱりとしたお味が人気のカクテル。
女性に注文されることも多く、「お酒が苦手」という方にも飲みやすいお酒です。

カシスオレンジと並んで女性人気の高いこちらのカクテル言葉は「あなたは魅力的」

まさに、交際クラブで知り合った女性に提供するには、最適ではないでしょうか。

熱烈すぎず、淡泊すぎない言葉は、バーに着いてから最初の一杯としてふさわしいと言えるでしょう。

似たお酒では、カンパリオレンジというものもあります。

カンパリというイタリアのリキュールに、オレンジを合わせたカクテル。

カンパリ自体にさまざまなハーブやスパイスが使われていますので、より複雑な味わいを好む女性におすすめの一杯です。

カクテル言葉は「初恋」で、さきほどのカクテルよりも、もう少し踏み込んだアプローチを行いたい場合に使えそうですね。

女性に不動の人気を誇るカシスオレンジもご紹介したいところなのですが、実はカクテル言葉が存在しません。

歴史の浅いカクテルには言葉がないものもあるようですね。

また、大変飲みやすくて女性人気の高いカクテルだと、カルーアミルクを飲みたい方も多いはず。

こちらは、「悪戯好き」というカクテル言葉が決められており、大人の関係を匂わす一杯となりそうです。

甘くて飲みやすいまろやかな口当たりは、お酒であることを忘れがち。

悪戯したくても、女性に飲ませ過ぎないように注意しましょうね。

ここまでは、愛人女性に捧げたいカクテル言葉を持つお酒をご紹介しました。

実は悲恋をうたっているものや、別れを示唆するカクテル言葉もありますので、注意が必要です。

女性人気なものですと、ピニャコラーダ。

ラム酒ベースで、パイナップルジュースとココナッツミルクを合わせたカクテルです。

飲みやすくて夏らしい雰囲気を持っているこのカクテルですが、カクテル言葉は「淡い思い出」

うっかりすると別れを思わせるような言葉ですので、ご注意を。

男性人気のあるカクテルですと、シャンディガフも危ないチョイスです。

ビールとジンジャーエールを合わせたこちらのお酒は、自宅でも簡単に作れますので、男女ともに飲みがちなカクテルだと言えるでしょう。

カクテル言葉は「無駄なこと」

思わずどきっとする言葉ですよね。

実際、こちらのカクテルを注文して、別れを匂わせる方もいらっしゃるようなので、注文の際にはくれぐれも注意してくださいね。

若い女性におすすめの素敵なカクテル

カクテルとは奥深いもので、カクテル言葉以外にもさまざまな知識がバーでの会話を盛り上げてくれそうです。

実はカクテルにも、誕生酒と言って、誕生日ごとにお酒が決まっているのをご存知ですか。

月ごとや日ごとで決められているようですので、お相手女性の誕生日にバーへ招待し、誕生酒をご馳走してあげてもロマンティックですよね。

その際は、一緒にカクテル言葉も添えてあげてください。

もちろん、ポジティブな言葉の場合ですよ。

カクテルは見た目にも美しいものが多く、写真映えするものも多くあります。

中でもおすすめは、スノースタイルのカクテル。

グラスの淵に果汁をつけて、塩や砂糖をまぶし付けたお酒のこと。

雪で凍り付いたような見た目をしていることから、そう呼ばれているようです。

大変美しい見た目をしており、雪に見立てた部分を口に含むのと含まないのでは味が変わることもあり、面白いカクテルだと言えますよね。

女性人気も高く、写真映えしますのでとてもおすすめです。

ただ、どこのバーでも作れるわけではないようですので、事前に問い合わせた方が良いかもしれません。

カクテルへの知識を深めて、愛人女性を楽しませてあげてくださいね。

まとめ

カクテルについてご紹介いたしました。

カクテル言葉や誕生酒は、女性を楽しませるのに適した知識です。

奥さんや彼女の前では気恥ずかくても、交際クラブで知り合った女性の前ではカッコよく披露できるのではないでしょうか。

ぜひ事前にチェックしておいて、一緒にバーへ行ったとき話題に出してあげてください。

美味しいお酒とロマンティックな雰囲気は、二人の関係を更に深いものとしてくれるでしょう。

飲み過ぎないように注意して、二人でバーを楽しんでくださいね。