交際クラブの初デートでの店選びのコツやポイント!選ぶレストランは?

交際クラブで憧れの女性と初デートとなれば、

・どんなお店をチョイスすべきか

・お店選びで気をつけることはあるのか

など食事場所について悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は女性とのデートで押さえるべきお店選びのコツやポイントについてご紹介させて頂きます。

女性とのデートでの店選びの方法

女性とデートをする際、お店選びはとても大切です。

ここでは、デートまでに押さえるべきお店選びのポイントをまとめます。

金額

女性とのデートでは男性がご馳走するのが基本ですが、安すぎるお店を初デートで利用するのはNG。

女性が幻滅してしまう原因にもなりますので、出来る限り有名なお店か知名度のあるレストランを選ぶのがオススメ。

よく利用されているのは、シティーホテル内にあるレストランです。

また高すぎても食事に気が引けてしまったり、気を遣ってしまう女性もいますので安すぎず高すぎないお店を選びましょう。

お店選びでは座席も大切。

座席は個室やテーブル、カウンターなどがありますがデート前に相談して女性が話しやすくリラックスできるような場所選びをしましょう。

オススメは、隣の席や他の視線が気にならないよう、奥のカウンターか、個室をリザーブすること。
あまりに開けた場所だと、込み入った話をするのが難しくなるのでお気を付けください。

また女性との食事は、景色も大切。

女性が食事をしながら景色を楽しめるようにするためにも、どんな場所かも事前に調べておくことが大切です。

雰囲気

レストランを選ぶときには、お店の雰囲気も大切です。

初デートでは会話を弾ませることやコミュニケーションを取ることが大切ですが、居酒屋のように騒がしすぎると雰囲気が悪くなってしまうことも。

ある程度落ち着いた雰囲気のお店を選ぶようにしましょう。

明るさ

レストランは雰囲気によって照明の明るさも異なります。

二軒目利用のバーなどのお店では薄暗い雰囲気がありますが、一軒目のお店が暗すぎると女性としては気が引けてしまうことも。

初デートでは、女性が落ち着いた環境で食事が楽しめるように温かみのある照明のお店を選ぶと良いでしょう。

清潔感

お店選びでは店の清潔感も非常に大切です。

食事場所がオシャレで清潔感があると、女性に素敵だと思ってもらうことができます。

お店のインテリアや夜景、演奏などどういったお店かを調べておくと良いでしょう。

お店選びは女性にも相談する

初デートでのお店選びでは女性にも相談することが大切です。

例えば

・お店をピックアップして相談する

・お店の情報をまとめて伝える

・このお店で良いのか聞いてみる

などという方法で相手の意見を聞いてみましょう。

交際クラブを利用していると、そういった細かい相談も、スタッフが全て女性に聞いてくれるそうなので、便利で安心ですね。

初デートで行けるお店のジャンル

ここでは、女性との初デートで行くことができるお店のジャンルをまとめます。

カフェやレストラン

カジュアルな場所で会話を楽しみたい場合はカフェやレストランがオススメ。

カフェではアルコール以外の注文もできることから、お酒が苦手な女性との初デートに良いでしょう。

バル

女性がお酒好きだと分かっている場合、バルを選ぶのもオススメ。

お酒が飲めて、さらにオシャレな場所を選べば女性も大人の時間を楽しむことができるでしょう。

ビストロ

レストランよりも家庭料理も多く、お店の価格も安めなビストロ。

雰囲気を大事にしつつ、デートを楽しんでみたい人にオススメです。

イタリアン

女性がイタリアン料理が好きだと分かっている場合は、イタリアンを選びましょう。

イタリアンにはカジュアルなお店も多いので、雰囲気を下調べしてから決めると良さそうです。

和食屋

健康意識が高く、ヘルシーな食べ物を好む女性には和食屋を選ぶのもオススメ。

和食屋では季節にこだわったお店や、自然食材にこだわったところなど様々です。

美容や健康に気を遣う女性とのデートには良いかもしれませんね。

まとめ

交際クラブで女性と初デートをするとなれば、お店選びは非常に大切です。

口コミだけで女性に相談もせずに一方的にお店を選んでしまうと、デートに失敗してしまうこともありますから相談しながら慎重に選んでみてくださいね。

交際クラブを利用しているのであれば、頼りになるスタッフさんに、積極的に相談してみましょう!