交際クラブで結婚相手を前提とした女性探しはあり・なし!?

交際クラブは、自由恋愛が望める場。

愛人を探すのも、友人やパートナーでも、どんな関係の女性を求めても咎められないサービスが交際クラブです。

では、結婚を前提としたお付き合いの女性ではどうでしょう。

今回は、結婚を前提とした女性探しに、交際クラブの利用がありかなしかを、考察していきたいと思います。

恋のお相手を探しに登録に来る女性もいる

基本的に、交際クラブは、愛人探しためのサービスだと思っている方が多いでしょう。

実際に交際クラブ側も、「貴方の愛人探しをお手伝い」と銘打っている場所もありますので、そう思うのは当然です。

そうであるなら、やはり交際クラブで結婚相手を探すのは無謀だと考えるに至るのも極々自然なこと。

ただし、実際に交際クラブに登録している女性の中には、「素敵な男性と本気で恋愛したい」という目的の方がいるのです。

年齢でいうと、30代~40代以上の大人の女性に多いそう。
独身、離婚歴あり、シングルマザーなど、状況はさまざまです。

酸いも甘いも経験してきた彼女たちだからこそ、若い時のような恋愛ではなく、落ち着いた大人の恋愛を楽しみたいのだそうです。

職場やプライベートでは出会いが限られているため、交際クラブに登録して、大人の男性との出会いを待ちわびます。

そんな彼女たちも、素敵な男性との刺激的な体験、ロマンチックなデートで心を通わし、結婚に至る方も0ではありません。

ゆっくりと愛を育んだ末の結婚に前向きな女性もいらっしゃるので、長い目で見るならば結婚相手探しの入会も良いのではないかと思います。

短期間での婚約は望めないかも

とはいえ、ほとんどの女性は、最初から結婚を意識してお付き合いを望んでいるわけではありません。

わずかな可能性で、ぴったりフィーリングが合う人が居たら結婚してもいいかもしれない。。。ぐらいのお気持ちでしょう。

結婚相談所ではありませんので、当然と言えば当然ですね。

「出会う女性全員が結婚に前向き」というシチュエーションを希望されるのでしたら、交際クラブの入会はおすすめではありません。

あくまでも、登録女性との関係次第で、結婚に至る可能性があるという話です。

そこまでの関係になるためには、多くの時間が必要になるでしょうし、一朝一夕で叶うことではないでしょう。

ただ、結婚に至るために多くの時間が必要なのは、交際クラブの出会いに限ったことではありませんよね。

どこで出会ったからと言って、結婚を決めるには二人の関係をゆっくり温め、お互いを知る作業がどうしても必要になります。

この作業なしで婚約をしたいのであれば、結婚相談所という特殊な環境でマッチングをするべきでしょう。

ゆっくり関係を築きたいなら交際クラブへ

そもそも、結婚相談所で必ずしも相性の良い女性と出会えるわけではありませんよね。

交際クラブよりもお堅い雰囲気の顔合わせとなりますし、婚約するまで大人のお付き合いができないのが基本。

そんな状態で、相手の人となりまで分かるものでしょうか。

親密で深い絆を結ぶまでに時間がかかる場合もあるでしょうし、心を通わせる前に婚約をして、結局性格的に合わなかった、というケースもあるでしょう。

更に、結婚相談所は独自の制約が多い場所です。

例えば、某結婚相談所の場合ですと、一か月の内にお見合いを申し込める人数が10人ほどと決まっていたり、他の会社に所属する方への申し込みには別途料金が必要だったり。

他社所属の異性とデートをするならば、その方との結果を半年以内に決めろ、と言われる場合もあるようですよ。

結婚を目的にした出会いとはいえ、男性としても短時間で人生の伴侶を決めるのは責任が重いと感じる方もいらっしゃるはず。

面談にも合格した素敵な女性と、ゆっくり時間をかけて関係を作り、二人の人生について考えたい。

こういった男性は、交際クラブへの入会を検討していただいても、有意義なのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

短期間で結婚にいたる可能性は、無いに等しい交際クラブです。

一方で、大人の恋のお相手を探しに登録へ至る女性もいらっしゃいます。

素敵な女性と出会い、結婚に至るかどうかは、結局のところ運と相性、そして自分次第。

経済的に余裕があって、素敵な女性と知り合いたい男性は、ぜひ交際クラブへの入会してみてくださいね。