【交際クラブ・パパ活】お手当の使い道を聞かれたら?デートの断り方も

パパ活アプリ・SNS・交際クラブなどでデートを重ねる女性の皆さん。
お小遣いの使い道について、男性から質問されたことはありますか?

頻繁に聞かれる内容ではないからこそ、いざ遭遇した時に困ってしまう女性も意外と多いとか。

今回は「男性からお小遣いの使い道を聞かれた時の好印象な答え」をご紹介します。
実際にその通りではなくとも使えるものばかりなので、ちょっとした好感度アップ術としても活用してくださいね。

後半では、男性とのデートをやんわりお断りする方法も伝授します。

曖昧にはぐらかすのはNG

男性とのデートには、女性へのリターンとしてお小遣いがつきものですよね。
シビアに言ってしまうと、パパ活は決して慈善活動ではありませんので、女性側にもプラスがないと成り立ちません。
それは男性自身も理解しているはずですから、デリケートな部分をわざわざ聞いてくる人は、それほど多くないでしょう。

だからこそ、いざ聞かれた際に好印象な答え方ができると、その後の関係も良好になること間違いなしです。
自分から打ち明ける必要はありませんが「もし聞かれたら」という準備ができているだけで、その後の付き合い方は変わってきますよ。

無難なお手当の使い道はコレ!

①生活費

パパ活をする女性たちは、さまざまな事情を抱えています。
この記事をご覧の皆さんも、今より生活を豊かにするためのお金が必要で、パパ活をしていたり、興味を持っているはず。
男性にとっても、自分が渡したお小遣いが女性自身の生活を彩っていると思えたなら、すごく嬉しくなるのではないでしょうか。

上京したての方や、一人暮らしの方には、より現実的で無難な答え方ですね。

②趣味や娯楽

パパ活をする女性は、20代の方が多くの割合を占めます。
これは、社会で色々なことを吸収できる、ど真ん中の世代。
その分、趣味やお友達との交際費として、必要な額も増えてきますよね。

「最近こんなことを始めて・・・」
「友達との遊びで使わせてもらってるよ」

そんな風に返すのも、若い女性の可愛らしさをアピールできておすすめです。

③ファッションや美容

女性がいつまでも美しくあるために、ファッションや美容の研究は必要不可欠。
特に、競争率の激しいパパ活界隈を生き抜くには、怠ってはいけない部分です。
常に美意識を高く持つ女性は、男性に長く愛されます。

「この子が今以上に素敵になるためのお手伝いができているんだ」
そうパパに思わせれば、男性のヒーロー願望を上手く刺激できるでしょう。

さらに男性からの印象を上げるなら!

①資格取得のため

男性は「頑張っている女性をサポートする」ことに喜びを感じます。
ですので、資格のために勉強している姿勢を見せるのも好印象。

宅建や秘書検定などが代表的な例でしょうか。
他にも、TOEICで高得点の女性はパパ活でも重宝されるので、そういった試験資金として使うというのもおすすめですよ。

②夢のため

将来こうなりたい、という具体的なビジョンがある女性は、応援したくなりますよね。

ただ、これを理由にパパ活を始める女性は意外にも多いもの。
ですので、実際に男性に聞かれたときには単純に「起業したいから」と答えるのではなく
「○歳までに△の会社を立ち上げたいから」という具体的な目標を掲げることが大切です。

実際にその年齢に達した時点で夢が実現しているかどうかは、それほど重要ではありません。
デート会話の中で、いかに頑張っている素振りを見せられるかが大事になります。

③両親へのプレゼント

自分への投資でなく、親への感謝として使っているというのも良いかもしれません。
あまり聞かない意見なので、ライバルとの差も見せつけられるのではないでしょうか。

ただし、この時には「今はパパの助けが必要だけど、いつかは自分の稼いだお金で親孝行がしたい」という姿勢を見せるのも忘れずに。
男性に頼ること自体は問題ありませんが、しっかりとありがたみを持ちましょうね。

贈り物はしっかり使っていることをアピールして

お手当の使い道として「将来への貯金」というのも、堅実な面が見えて悪いわけではありません。
ですが、形に残る使い道であればあるほど、男性たちが喜ぶのは間違いないのも真実です。
特にバッグやお財布などの高級品は、自分がプレゼントした物がどう使われているのか密かに気にしているもの。

ですので、実際に男性から何かプレゼントをもらった際には、実際に使っている様子を見せられると良いでしょう。
次のデートで身に着けてみるのはもちろん、友達と出掛けた時にも使ってみて、それが分かる写真などを見せてあげるとより好印象です。

臨機応変に対応しましょう!

お小遣いについてはデリケートな部分ですので、全ての男性から問いかけられることはないでしょう。
ただ、不意に「僕からのお手当は何に使ってるの?」なんて聞かれる可能性は0ではありません。
状況に合わせて、さっと答えられれば、パパとの絆がもっと深まるはず。
「あなたの支援のお陰で今の生活を楽しめているんだよ」と、伝えられると良いですね。

男性からのデートを断る方法って?

お手当の使い道を聞かれた時の上手な返し方が分かりましたか?
ここまでは、関係がある程度つづいて、フランクに話せる男性との内容でした。

しかし、長くパパ活をしていると、時には「この人はちょっと・・・」という人にも出くわすかもしれません。
デートのお誘いをいただいても、どうしても相性が合わないケースはあるでしょう。

ここからは、相手を傷つけずにパパと距離を置く方法について考えてみます。

こんな経験ありませんか?

交際クラブでは、一度きりのお付き合いだけでなく、何度かデートを重ねる場合もありますよね。

男性側はどうやら自分のことを気に入ってくれている様子で、デートの最後には次回のスケジュールを決めようとしてきます。
しかし、肝心のあなたはなんだか気が乗らない。

「お金が必要だし、パパ活自体をやめる気はないけれど、この人とは少し距離を置きたいな…」

パパ活女子なら、意外と珍しくはない経験かもしれませんね。
デートの気持ちが無いということを分かってもらうには、どうしたら良いのでしょうか。

女性側にも選ぶ権利はある

パパ活において女性は、基本的に受け身です。
経済的サポートをいただいているのだから、立場上、男性に従わなければという気持ちにもなるでしょう。

ただ、あなたにも選ぶ権利はあります。
何度かデートをしてもいまいちだった相手とは、それとなく関係を終わらせても良いのです。
あくまでも穏便に済ませる方法をご紹介しますね。

パパとの関係を終わらせる方法3選

①都合が悪いとひたすら断る

まずは、その都度お断りをするのが最も身近な手段。

「その日は予定があって」「仕事が入ってしまって」といったように、なにかと理由をつけてお断りします。
何度もNGを出すうちに「遊ぶ気がなくなったのかな?」と、相手方に察してもらう方法ですね。
察しの良いパパであれば、それ以降は連絡を控えてくれるでしょう。

②私生活が忙しくなったと伝える

「仕事が忙しくてパパ活ができない」という状況だと伝えるのも良いかもしれません。

学生さんであれば、レポートやテスト、アルバイトなどで忙しいことをアピールしましょう。
できるだけ相手を傷つけないためには「時間ができたらこちらから連絡しますね」と言うなど、ケアをしてあげるのも大切。
誘ってくれる相手に対する感謝と謝罪の意を込めながら、丁寧にやり取りをするのがコツです。

③「彼氏」という単語を出す

「彼氏ができた」もしくは「彼氏にバレた」と言ってみる方法も有効です。

他の男性の話を引き合いに出すのは気が引けるかもしれませんが、パパ活はそもそも秘め事。
男性も、自分の家族には隠して、皆さんとデートしているはずです。
これ以上会うのは難しい状況なんだと理解してもらえれば、関係も終わらせることができるのではないでしょうか。

スルーは奥の手

男性とのやり取りが面倒だからといって、既読スルーをしたり、電話を無視するのはあまりおすすめしません。
誰かの連絡を無視し続けるのは、罪悪感もありますよね。
連絡を無視するのは、あくまでも、何度お断りしても聞いてもらえない場合の最終手段として考えておくことが大切です。

他の交際クラブも試してみては?

「いろんな人に会ってみたけど、なんだか誰ともしっくりこない」
そんな時は、別の交際クラブに登録してみるのも良いかもしれません。

もともとパパ活アプリやSNSを使っていた女性が、男性の質や安全性を考慮して交際クラブに行きつくというのはよく聞く話です。
それと同様に、いろいろな交際クラブに登録してみて、それぞれのパパたちとデートをしてみてはいかがでしょうか。
その中で最終的に、最も自分に合った場所に絞るというのも賢い方法ですよ。

複数の交際クラブに登録しても良いものなの?

交際クラブを掛け持ちしている女性は、意外にも多いのです。

実は、各交際クラブによって、入会男性の雰囲気が異なるのはご存じですか?
例えば
「30代前後の若い男性が多い代わりに、羽振りの良さは少し劣るパパが集まっている」というA倶楽部があれば
「年代は60代前後と高めな代わりに、穏やかで優しく、金銭的にもさらに余裕のあるパパが集まっている」というB倶楽部もあるのです。

倶楽部によってパパの傾向はそれぞれ違うので、ひとつに絞らなければいけないという決まりはありません。
中には、当日のお小遣い交渉の必要がないよう、面接時に予め希望の額を相談できる交際クラブもあります。
他にも、女性の気持ちを考えられるよう、女性スタッフだけで運営しているところなどもあるようです。

各倶楽部によりその特色は異なるので、自分に合った場所を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

まとめ

お手当の使い道を聞かれた時の対処法と、男性との関係の終わらせ方についてお届けしました。

サポートを何に使っているのか問われた時に気の利いた返しができれば、より良い関係性が築けるはずです。
やんわりと関係を終わらせたいパパに対しても、正直に「会う気がなくなった」と言ってしまえれば楽ですが、なかなか伝えづらいのが女性心。
今回ご紹介した方法を試しつつ、何度も同じような出会いが続くようなら、交際クラブごと変えてしまうのもひとつの方法です。

たくさんサポートしてくれる太パパに出会うなら、老舗の交際クラブがおすすめ。
できたばかりのところではなく、長年、安定して営業を続けている場所が良いでしょう。
キーワードは「高級」「老舗」「会員制」です。
ぜひ、あなたに合った場所で楽しいパパ活をしてくださいね!