Q. 女です。交際クラブでデートするとお小遣いがもらえるのですか?

A. 交際クラブ(デートクラブ)で出会った男性とデートをした際には、相手の男性が来てくれた女性に対し、心付けとして交通費をご用意して下さいます。
相場は、5,000円~10,000円位です。
中には、男性に義務づけているクラブもあるようです。
交際クラブの男性会員は、富裕層の方々が多いので、それ以上をご用意くださる場合も多々あるようです。
楽しかったデートのお礼として頂けるものですから、大幅な遅刻をしたり、無愛想な態度だったり、失礼な言動をしていても、必ずもらえるというものではありません。
交通費+プラスα(アルファ)を頂いている女性は、男性から見て、ぜひまた会いたいと思ってもらえている女性です。
男性の心理からすると、女性の方に自分自身を気に入ってもらい、今後二人で連絡を取ってお付き合いしていきたいと思って、お心付けを弾んだり、プレゼントをご用意されたりしているのです。
交際クラブを利用する女性で、一定時間一緒にさえいれば交通費は必ずいただけるものと思っている女性も時にはいらっしゃるようですが、つまらないデートで1回だけの交通費をもらうよりも、楽しいデートで、相手の方に気に入ってもらえて、長いお付き合いに発展する方が、より有意義な出会いになり、かつ得られることも多いのではないでしょうか。
ぜひ、男性・女性共に、楽しくて有意義なお付き合いになるよう工夫をしていってください。

他にあるよくある質問

東京都交際クラブ(デートクラブ)営業等の規制に関する条例施行規則

東京都では、届出が受理された交際クラブだけが営業できるという条例が制定されております。

平成9年6月17日  公安委員会規則第8号
〔東京都テレホンクラブ等営業及びデートクラブ営業の規制に関する条例施行規則〕を公布する。
東京都デートクラブ営業等の規制に関する条例施行規則 (平14公委規則4・改称)

▲TOP